株式会社日本ロックサービス 株式会社日本ロックサービス

LANGUAGE

JP /  EN

感染症対策の取り組みについて

2021.1.5

コラム

当社の感染症対策について

弊社のウィズコロナの時代における当社の感染症対策、新しい働き方への取り組みの一部をご紹介いたします。

スタッフの在宅勤務とワークフローの整備

当社の在宅勤務の取り組みは、コロナ禍以前より「働き方改革」の一環として、女性スタッフの育児をサポー卜する目的のもと、この取り組みを強化・推進していたこともあり、「感染症対策」としての在宅勤務に対応した業務構築がスピーディに行われております。

業務システム面においては、弊社は個人情報を多く取り扱うため、強固なネットワークセキュリティを備えていることから、(自宅等)からの社内システムの利用もセキュアかつスムーズになっており、電話・FAXの受発信から商品のお手配まで、出社時とほぼ同等のパフォーマンスを実現しております。

スタッフの在宅勤務とワークフローの整備

出勤率7割減を上回る8割減を実現

結果、非常事態宣言時(2020年4月-5月)には政府が目指す「出勤率7割減を上回る8割減」を達成。

現在は、IT・ICT・AIを含むDX化を推し進め、お客様へのさらなるサービス品質向上を目指し、ノートPCと大画面ディスプレイをスタッフの自宅へ設置ネットワークインフラの強化など、在宅勤務での生産性向上に引き続き取り組んでおります。

在宅勤務

お取引先様へお願い

今後もお取引様、スタッフ、関係先等の皆様の安全・健康を第一に考え、新型コロナウイルスの感染症防止対策に努めてまいります。何卒こ理解を賜りますようお願い申しあげます。

尚、ご来社時はマスクの着用、検温および手指の消毒にご協力のほどよろしくお願いいたします。

感染症防止対策

お問い合わせ

ご相談、お問い合わせは、こちらよりご連絡ください。
画面右下のチャットボタンからもご質問いただけます。

お問い合わせフォームはこちら