当社の感染症対策について
弊社のウィズコロナの時代における当社の感染症対策、新しい働き方への取り組みの一部をご紹介いたします。
- 本社に新型コロナウイルス感染症対策委員会を設置
- スタッフのうがい、手洗い、マスクの着用、咳エチケットの励行
- 毎日の検温を実施し、37.5度以上の発熱の場合は出勤の見合わせ
- 行動記録表の作成
- 換気やレバーハンドル、スイッチ、机などの社内施設の消毒の徹底
- 在宅勤務を含むテレワーク制度の導入
- 執務室、会議室内の飛沫感染予防フィルムの設置とソーシャルディスタンスの確保
- 事業活動の継続・維持に向け、当社で感染者が発生した際の社内消毒体制の整備
スタッフの在宅勤務とワークフローの整備
当社の在宅勤務の取り組みは、コロナ禍以前より「働き方改革」の一環として、女性スタッフの育児をサポー卜する目的のもと、この取り組みを強化・推進していたこともあり、「感染症対策」としての在宅勤務に対応した業務構築がスピーディに行われております。
業務システム面においては、弊社は個人情報を多く取り扱うため、強固なネットワークセキュリティを備えていることから、(自宅等)からの社内システムの利用もセキュアかつスムーズになっており、電話・FAXの受発信から商品のお手配まで、出社時とほぼ同等のパフォーマンスを実現しております。

出勤率7割減を上回る8割減を実現
結果、非常事態宣言時(2020年4月-5月)には政府が目指す「出勤率7割減を上回る8割減」を達成。
現在は、IT・ICT・AIを含むDX化を推し進め、お客様へのさらなるサービス品質向上を目指し、ノートPCと大画面ディスプレイをスタッフの自宅へ設置ネットワークインフラの強化など、在宅勤務での生産性向上に引き続き取り組んでおります。

お取引先様へお願い
今後もお取引様、スタッフ、関係先等の皆様の安全・健康を第一に考え、新型コロナウイルスの感染症防止対策に努めてまいります。何卒こ理解を賜りますようお願い申しあげます。
尚、ご来社時はマスクの着用、検温および手指の消毒にご協力のほどよろしくお願いいたします。
