弊社のデジタル化への取り組み
昨今、テレワークや在宅勤務をはじめ、社会全体のデジタル化が急速に進んでおります。
弊社はこれまで働き方改革や感染症対策の一環として、テレワークや在宅勤務の取り組みや業務構築を強化・推進し、出社時と同等のパフォーマンスを実現してまいりました。
さらなるサービス品質を目指して
弊社は、政府が推奨するペーパーレス化に着目し、環境保護(資源削減)やデジタル社会におけるBCP対策の観点からも、ペーパーレス化は企業が取り組む重要課題であると捉え、2021年12月より、弊社が発行する請求書の電子化に対応いたしました。
電子化によって請求関連データの保管・管理などの利便性やセキュリティ性向上を図るとともに業務プロセスの効率化、生産性向上を推進してまいります。
これからも安全・安心・快適な社会づくりに貢献し、お客様へのさらなるサービス品質向上を目指してまいります。

当該電子化は、2022年1月に改正予定の「電子帳簿保存法」、2023年10月施行予定の「インボイス制度(適格請求書等保存方式)」に対応しています。