株式会社日本ロックサービス 株式会社日本ロックサービス

LANGUAGE

JP /  EN

弊社オリジナルブランド「イエノモノ」

2024.2.9

コラム

イエノモノとは?

イエノモノは、2014年「イエの中での生活をサポートする快適製品」をコンセプトとして立ち上げた、日本ロックサービスオリジナルブランドです。

普段の生活の中での不便・不満・困りごとを解決し、快適な生活をサポートする製品をご提案します。ダイニングルーム、リビングルーム、キッチン、バスルーム、クローゼット、エントランス等、家の中のあらゆる場所、使用シーンを想定し、デザイン性・オリジナル性の高い製品開発に取り組んでいます。

イエノモノ

人と家を考えた機能美と環境に配慮した「やさしい」モノづくり

イエノモノの製品は、天然素材や焼却時に有毒ガスを発生させない素材等、環境に配慮した材質を使用。人・家・環境に「やさしい」モノづくりに取り組んでいます。 だれでも簡単に取り付けができ、満足できる効果を実感いただけるように、取り付ける部屋、ご使用いただく「人」を想像しながら「家」をできるだけ傷つけないようにこだわって設計・開発をしています。

展示会やSNSでご好評の製品をピックアップ!

お部屋のスイッチやコンセントが小物入れに「Pocketch(ポケッチ)」

ポケッチ

お部屋にある照明スイッチやコンセントが、簡単におしゃれで便利な小物入れになる画期的なアイテムです。
最大の特徴は「スイッチプレートと壁の間に挟むだけ」のかんたん取付けを実現した当社考案の特殊構造。特許・意匠取得済です。穴あけはもちろん工具も必要ありません。お部屋のスイッチと同じように、さっと手の届くところに必要な小物を置いておくことができます。コンセントに取り付ける「ケーブルホルダー」もあります。

イス脚カバー「イスイスイ」

イスイスイ

当社考案のイス脚カバーです。材質や形状にこだわり、床にも椅子にもやさしい設計です。
カーペットやフローリングといった床の材質から、イスの形状や材質に合わせた豊富なバリエーションをラインナップしています。大変ご好評をいただいている製品の一つです。

ドア用すきま伸縮カバー「ゆびSTOP」

ゆびストップ

家の事故で特に多い、お子さまやペットの「指はさみ事故」を防ぐ製品です。
付属のテープで取り付けるだけの簡単設計。すぐに安全対策をすることができます。ジャバラ形状により、ドアの開閉を妨げずに不意な指はさみによるケガや事故を防ぐことができます。 長年に渡りご好評いただいているロングセラー商品です。

事故や怪我、災害対策に「SAFETYSERIES」

ランドルトリング、クアトロコーナーゴム

住まいと暮らしの「安全」をテーマにした、2023年発売開始の新シリーズです。
家具のカドでぶつける、地震で家具のキャスターが動いてしまう…など、日常にひそむ思わぬ事故や怪我を防止します。様々なモノやシーンに合わせた商品ラインナップに加えて、インテリア性を損なわないデザインが魅力です。

すべてのお客様へ価値ある「モノ」づくりを

錠前をはじめとした防犯提案企業として「住まいと暮らしに」寄り添ってきた当社だからできる、安全・安心・快適で、お客様にとって価値ある商品をご提供してまいります。
その他の「イエノモノ」製品や詳細についてはこちらをご覧ください。

製品情報「イエノモノ」

お問い合わせ

ご相談、お問い合わせは、こちらよりご連絡ください。
画面右下のチャットボタンからもご質問いただけます。

お問い合わせフォームはこちら